大阪での「大阪のファン」を増やすための観光集客企画運営事業、大阪以外での「地域のファン」を作るためのソリューション提供事業を行っています。
大阪ではB2B2CのサービスやB2Bのサービス、大阪以外では大阪での経験を活かしたソリューションをおこなっています。
世界中、日本中の旅行会社さま、ランドオペレーション会社さま、大阪の宿泊施設さま、大阪の商業施設さま、に大阪の着地型旅行のご提案をしています。旅行会社さまの裏方として、エンドユーザーの方が大阪を満喫して帰っていただき、思い出深い旅をデザインすることで、価格勝負ではない差別化ソリューションを提供いたします。
また、人と人との交流を大切にしたエモーショナルなサービスを提供することで、エンドユーザーの心を掴みます。
B2B2C、B2Cあわせて年間約50万人の受入れ実績があります(インバウンド含む)
大阪プロガイドマネジメント協会
おっちゃん、おばちゃん、タレント、芸人などプロのガイドが大阪をご案内
Japan Urban
Cultures
小規模団体~MICEまで エンターテイメントをご提供いたします。
ほぼ毎晩、逢いにいけるインターナショナルアイドル はっちゃん
年に1回 あべの天王寺エリアが子ども達のキャンパスになる子ども体験学習事業
自治体さま、観光協会さま、商工会さま、同業組合さま、鉄道会社さま、宿泊施設さま、観光施設さま、商業施設さまに
「地域のファン」を増やすことで自治体や企業の顧客ロイヤリティを高め、リピートや口コミを誘うお手伝いをしています。
私達は単なるコンサルタントではありません。年間約50万人の集客企画実績を基に現場を知るコンサルタントとしてサポートいたします。
事業を実施していくにあたり、事業採算性の検討、実現可能性の検証(フィージビリティデザイン)を行います。また、地域の実情にあった事業主体の組織化など、観光集客や地域活動へとつなげたコーディネート・マネージメントを実施します。
『観光』と『まちづくり』を結びつけた計画を策定します。私たちは大阪で観光まちづくり行い、現場を知っています。絵空事ではないリアルで実行力のある観光計画を策定できる事が私たちの特徴です。まちの『資源』を活かし、『来訪者』を呼び込み、『地域社会』を維持・復活する活動を支援します。
計画策定と同時に資金計画も策定します。自己資金だけでなく、助成金や補助金制度の紹介、活用をサポートします。監督官庁とのネットワークを活かし、地域の事情にあった助成金や補助金の情報をご提案できます。また専門的で難解な助成金申請書類の作成や、助成期間の進行管理、手間で複雑な報告書作成などのアドバイスが可能です。
現場を知っている私たちならではの独自の視点で地域を再発見します。これまで見過ごされてきた場所や文化、歴史などを、観光ダイヤモンドの原石として掘り起こします。地域の皆さんと一緒にワークショップ形式で掘り起こしを行う際のプログラム作成およびファシリテーションを行います。
地域資源を加工し、観光コンテンツとして仕上げます。地域資源をそのまま提供するのではなく、地域資源に私たちがこれまで現場で蓄積してきたノウハウを掛け合わせることで、『集客できる地域資源』と『満足させる地域資源』とを開発します。またそれらを組み合わせた旅行商品の造成を行います。
地域観光を継続するのに欠かせない観光マネージャー、現場スタッフの研修およびトレーニングを行います。現場スタッフの研修では、これまでの経験を基に独自に開発した研修プログラムにより、サービス産業に従事したことがない人でも、お客さまをあたたかく迎え入れる心構え・マナー・サービスなど、知識やスキルを習得してもらいます。
開発したプログラムやツアー商品のモニタリングを行います。発地の旅行会社と提携して想定顧客層に体験してもらい、プログラムの修正を行います。同時に研修を実施した人材や施設の受入れトレーニングを行い、課題把握と修正を行います。
国内外のテレビ、雑誌、インターネット等のメディアを通じたプロモーションのほか、パンフレットやプロモーションビデオ、ホームページ、観光マップなど集客に必要なツールを多言語で作成します。単に見栄えをよくするのではなく、地域が伝えたい想いをデザインに織り込んでいきます。またITCを活用した観光交流のツールの作成も行います。
既存の施設やサービスについて、地域資源や当地の歴史や文化などと関連させてリブランディングを行います。ターゲットに応じたポジショニングを行った上で、施設のハード面からサービス等のソフト面までトータルでリブランディングを行います。
地域資源を加工し、観光コンテンツとして仕上げます。地域資源をそのまま提供するのではなく、地域資源に私たちがこれまで現場で蓄積してきたノウハウを掛け合わせることで、『集客できる地域資源』と『満足させる地域資源』とを開発します。またそれらを組み合わせた旅行商品の造成を行います。
現場スタッフの研修およびトレーニングを行います。現場スタッフの研修では、これまでの経験を基に独自に開発した研修プログラムにより、サービス産業に従事したことがない人でも、お客さまをあたたかく迎え入れる心構え・マナー・サービスなど、知識やスキルを習得してもらいます。